ジメジメした日が続きます。

気温はそんなに高くなくても蒸し暑いですね!

そんな日には涼しげなワンピース。

葉っぱプリントのシャツワンピースです。

シャツワンピースはきちんとした印象なのでお出かけにもいいですね。

 

7月2日は都議選。

朝晩、駅で候補者の方がお見送り&お迎えの演説をしています。

まだどなたに入れるか決めてません。

うーん、どうしよう。

今日は東小金井の「じゃらんじゃらん」という民家ギャラリーカフェにJUNOさんという刺繍作家さんの展示を見に行きました。

お花や動物のモチーフの刺繍が施されたお洋服はその中で物語が見えてきそうな感じです。

刺繍の図案のバランスもセンスがあって、かなり凝っている作品も日常に溶け込んで着こなせそうです。

写真を撮りましたがちょっとブレてしまったので1枚だけご紹介。

動物モチーフが可愛い1着です。

今日は雨はそんなに降らなかったもののジメジメムシムシと梅雨らしいお天気でした。

しばらくこんな日が続きそうですが、今日は涼しげなプリントワンピースをご紹介。

ちょっと浴衣(?)を思わせる柄と色です。

夏のワンピースは数枚揃えていると、暑い日にもコーディネートに迷いません。

しかし早く梅雨が明けないかしら。

何枚あっても便利な着心地の良いVネックTシャツです。

Love Somebodyオリジナルで5色揃えました。

きれい目カラーのオレンジ、パープル、ブルーとベーシックなナチュラル、グレイッシュなラベンダーです。

暑い日に1枚で着ても透ける心配のない素材です。

夏のトップスは気軽にお洗濯できるものが1番ですね!

今朝近所の小学校の脇を歩いていたら「きゃー!うきゃきゃ!きゃははー!」とすごい歓声!

何事かと思ったら芋の子を洗うように子供たちがプールに入っていました。

みんなテンションマックスで先生もメガホンでいろいろ呼びかけていました。

今も昔もプールの日は楽しみですね!

夏休みのプール開放日に毎日のように通っててみんな真っ黒に日焼けしたものです。

しかし今は紫外線の害が認識されたために自分の子供の頃より日焼けした子は少なくなりました。

ほんと、昔は何もお構いなしに焼いてましたよね〜

コパトーンとかのオイルはまだみんな使っているのでしょうか?


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM